ただの絵描きのブログ

芸大生の思うこと。

近況報告

どうも、お久しぶりです。

毎日更新も休止し不定期更新になったので、

とりあえず近況報告を。

不定期更新になってから

引っ越しやら大学やらで割と忙しい日々を送っています。

まだ机と椅子が運び終えれていないので、座椅子と低めの机で我慢しているんですが、

腰が痛いのなんの…

絵の更新は、現状週2~4回が限界ですかね…

いつも気が付くと20時とかで、そこから大急ぎで描いたりしてますが…

眠気に勝てない時もあるよね、次の日が1限目からの時は特に。

でも、やっぱり絵を描くのは楽しいので、

時間を見つけてゆっくり描いていこうと思っています。

 

最近の自分の絵について思うこと

正直下描きが面倒になってきた

 見てください、この意味不明な下描きシーン。

自分でもよく分かりません(?)

最初は都市の絵にしようと思っていたんですが、気に入らなかったので太いペンで潰した結果こうなりました。

 

正直な話、下描きをし始めたのはメイキングを公開し始めてからで、

それ以前はデジタルで一から作る場合は下描きなしで制作していたんですよ。

やっぱりメイキングなら下描きがあるほうが分かりやすいかなと思っているので続けてはいますが、

たま~に忘れてそのまま描いちゃうときもあります。

それと、下描きがあると絵の空間が狭くなりがちなんですよね。

まあ支障がない範囲で続けますね。

 

それとメイキングについては、少し別の形での公開も考えています。

具体的にはカメラでの撮影ですね。

液タブで制作している所を直に撮影した方がより分かりやすいかなと。

ただカメラの位置がいい感じに決まらないので、

もう少し後の話になりそうです。

 

今回は以上ですかね。

最後に、いいねやブクマ、フォロー等いつもありがとうございます。

今後もどうぞよろしくね。

では、お疲れさまでした!